無題

タイトルとか考えるのが恥ずかしい

Perfumeが素晴らしすぎてやばい

 

 

外が雨でPerfumeのMVを1日中見ていたら、「この素晴らしさを伝えなければ!」という衝動に駆られてそういえば開設だけしていたこのブログを始めてみた。

次の記事が更新されるかどうかなんて知らん。

 

そもそも3人の区別がつかない

なんて人のために一応紹介しておく。

f:id:matsuikotaro:20160309172543p:plain

 

左から順に、あ〜ちゃん、のっち、かしゆか。本名とか年齢が知りたい人は自分でググってくれ。ちなみに俺はのっちが一番好きだ。ストライクとかいう次元を越えてタイプだ。好きすぎてのっちみたいな髪型をしてる女の子を町で見つけたらそれだけで気が魅かれそうになるくらい好きだ。

 

話が逸れた。

Perfumeの曲はなんかノれる

Perfumeの曲はなんかノれる。これを書くにあたってなんかノれるって抽象的すぎかよ、と思いノれる理由をうまく説明しなければ、と聴きあさってはいるがそもそも音楽知識がない。つまりうまく説明できない、なんかノれるんだから仕方ねぇだろ。実際聴いてもらうのが一番手っ取り早い。

 

www.youtube.com

俺がPerfume史上一番好きな曲がこの曲、ワンルーム・ディスコ。とにかく曲がいいのももちろんMVがすばらしく可愛い。チョコレート・ディスコもそうだがキャッチーなフレーズが頭に残りやすく中毒性も高くまた聴きたくなってしまう。そのうえダンスも可愛らしい振り付けになっているかつ、3人のダンススキルが存分に見てとれてPerfumeの魅力が一番つまっている曲だ。これさえ聴けばPerfumeの魅力に気づくかもしれない。

 

さて、ここからは自己満だ。個人的に好きな曲をバンバン紹介させていく所存だ。

 

ガーリーな歌詞とMVが良い、ナチュラルに恋して

www.youtube.com

 

この曲に関しては少し語りたい。このMV、可愛すぎやしないか。東京なんて行きたいなんてまず思わないが東京にはこんな綺麗な町並みがあるのだろうかと思えば少しは行ってみたい気持ちになる。とにかくガーリーな要素が詰まった1曲だ。今のPerfumeは個人的になんだか可愛い路線から一転、カリスマ感がでてかっこいい路線に走った気がしてやや熱が冷めつつあるが、このころのPerfumeはほんとに可愛すぎて好きだった。

 

なんか冬に聴きたい、マカロニ

www.youtube.com

 

マカロニっていうタイトルがぴったりすぎやしないだろうか、この曲。なんて心温まる歌詞なんだ。Perfumeと聞くとアップテンポなエレクトロミュージック、テクノポップのイメージが強いがこの曲のような落ち着けて聴ける曲もあることを知っておいてほしい。

名前を呼び合うときに 少しだけ照れるくらい

そんな空気もいいよね やわらかいよね

これくらいのかんじで いつまでもいたいよね

どれくらいの時間を 寄り添って過ごせるの?

こんなこと言われてぇ。

 

 

 

さて、Perfumeの魅力を伝えたい気持ちは衰えないが体は正直だ、もうしんどい。

最後に数曲好きな曲を載せておくがここまで読んで「Perfumeいいじゃん」って思った人は是非見てくれ。それじゃあ。

 

Twitter https://twitter.com/kotaro_hatena

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

Twitter https://twitter.com/rfordldd