無題

タイトルとか考えるのが恥ずかしい

ガレージハウスに住みたい欲がとめどない

 

普段よく妄想して目の前の現実から逃げまくっている俺だが、妄想を捗らせるアイテムをお前らご存知か?

 

インテリア雑誌である。ハウスカタログでもいい。

 

いろいろな物件が紹介をされているのだが、もう掲載されてる家に全て住みたい。

 

なんなのあのオシャレなインテリア。あのキャビネットの空いたスペースに置かれてる細々したオブジェクトなんなの?

 

あんなん単品であったらまず買わねえよ、てか本取るときに邪魔になんだろ。それでも悲しいかな、なんか良さげだよね。俺も置きたい。

 

あんなオシャレな家で暮らしてたらドラマのような生活ができんだろうなって思うよね。

 

最近特に個人的にきてるのがガレージハウス。かっこよすぎ。

 

f:id:matsuikotaro:20160721111638j:plain

 

これまさに理想。二階が生活空間で一階はガレージになってるやつ。

 

コンクリ造りがいいな、やっぱ。

 

車とかバイクとか男らしい趣味は全くない俺だが、住む以上、

 

「その車、いいね。」

 

っていわれるような車置く。もはやオブジェクトとして。

 

そうなってくるとバイクとかも置きたいし、チャリはママチャリなんて絶対置けない、マウンテンバイクかロードバイクだな。

 

できれば奥のほうに落ち着けるスペースがあったら最高、文句なし。

 

ってなったら、服装も

 

「もしかして、ガレージハウスに住んでる?」

 

って聞かれるような服装にしねえとな。

 

マウンテンパーカーとか着てりゃいいのかな。

 

玄関らへんにラックつくってFREITAG並べまくりたいな。

 

f:id:matsuikotaro:20160721112329j:plain

 

最高じゃねえか、なんか家の雰囲気見えてきたな。

 

やっぱ男っぽい感じだし、少しの乱雑さも欲しいよな。

 

出口の近くに鍵とかおける置き場つくってそこに無造作に鍵とか置いておこうか。

 

靴はきっと少し履きつぶしたスニーカーとかだな。

 

衣服類用のスペース欲しいな。

f:id:matsuikotaro:20160721112909j:plain

 

こんな感じか?おいおい最高じゃねえか。

 

一階の構造はほぼ見えたな、あとは各自俺のこの理想の家に好きなインテリア置く妄想してくれ。

 

楽しいことは共有しようぜ、妄想の素材の提供だよこれは。

 

よっしゃ二階あがろう。

 

二階は生活空間だしな、黒っぽい雰囲気好きだけどたまに憂鬱になりそうだな。

 

風呂とかトイレはもう普通でいいよ、オシャレすぎて気が休まらない家なんて嫌だしな。

 

キッチンだ、キッチンにこだわろう。

 

カウンター欲しいよな。友達とか呼んでみんなでご飯つくってお酒飲みたい。

 

f:id:matsuikotaro:20160721113541j:plain

 

これだ!これがしっくりくる。

 

四人くらいは座れるようにしたいけどな。

 

焼酎とかリキュール並べまくろうぜ、間違いなく楽しいよ。

 

料理してるところ見れるのもいいよな、カウンターだと開けてるし。

 

あとはあれだな、趣味の部屋欲しい。

 

まず漫画置きまくるだろ、オーディオとか設置して、デスクトップも設置して。

 

おいおい夢が広がるな妄想とまんねえよ。

 

狭い方が落ち着くし趣味部屋は広くない方が良いな。

 

リビングで家族と映画見るのにスクリーンとか欲しいな。

 

あとは各自好きな部屋、間取りを造って好きなようにしてくれ。

 

以上が俺の今一番住みたい家、ガレージハウスの必須条件だ。

 

結婚して住んでる姿とか思い描いたらもう沼、抜け出せねえぞ。

 

妄想の世界に飲まれるな、今の現実との差でやられるぞ。まさに今の俺のように。

 

ざっと誤字脱字がないか読み返したが、くそつまんねえなこの記事。

 

自己満にもほどがある。

 

それじゃあ。

 

Twitter https://twitter.com/rfordldd