無題

タイトルとか考えるのが恥ずかしい

Jなソウルをもったブラザーズ

 

昨今の音楽シーンに於いて、特定のアーティストのファンにはそれぞれ俗称がある。マキシマムザホルモンだったら腹ペコだったり、関ジャニ∞ならエイターなど様々。これを踏まえた上で俺は三代目J Soul BrothersのファンのことをJ Soul Brothersと心の中で(勝手に)呼んでいる。

何故そう呼んでいるのか。三代目J Soul BrothersとはJなソウルを持って熱いパフォーマンスを披露するブラザーズなわけであって、彼らのファンはそのパフォーマンスに沸く。それは彼らもまたJなソウルを持っているわけということであり、パフォーマンスを観て沸くというのは彼らのJなソウルが三代目J Soul BrothersのJなソウル宿るパフォーマンスに共鳴しているのだ。

そんな俺だが、三代目J Soul Brothersが嫌いだ。そのファンも嫌いだ。

 

「どうして好きな人もいるのに嫌いとか言うんですか!それを聞いて不快になる人もいると思います!」

 

ナンセンス、非常にナンセンス。落ち着け学級委員長。ファンの声を代弁してお前を支持するやつがいても、その3倍お前のことみんな嫌いだぞ。

だって考えても見ろよ。例えばお前がトマトが嫌いな人だとするだろう?それはもう見ただけで胃液が上がる感覚を覚えるくらいなんだ。そんなお前が、友人が振舞ってくれた食事にトマトが紛れ込んでいたらどうする?食えないけど友人が振舞ってくれた以上食うしかないだろう?食わなかったとしてもなんだか相手に悪い気が胸にまとわりつく。そんな時にあらかじめ聞かれてもないのに「トマト嫌いなんだよねー、見てると吐き気覚えるくらい。」と声高々に宣言しておくことでそういったケースを避けることができる。

つまり俺が「三代目J Soul Brothers嫌い、俺が嫌いな他のアーティストと潰しあってほしい」って言うのはこのためなんだ。あらかじめ宣言することで俺の周りにJなソウルをもったブラザーズが寄ってくることはもうないだろう。Jなソウルをもった人達は同じくJなソウルをもった仲間、ブラザーズ同志だけでキンキン共鳴していてほしい。できれば俺の目に届く範囲ではやめてくれ。俺もなるべくアンテナ張ってJなソウルを感じたら自ら距離を置くようにするからさ。

 

それじゃあ。

Twitter https://twitter.com/rfordldd