忘れないように

単に記憶力が著しく悪いのか、それとも他に何か原因があるかわからないけれど、年々忘れてしまうことが増えています。その時を生きていた俺が死んでいるような、もう二度と手に入らないものがこぼれ落ちていってるような、そんな気がしてもうこれ以上失いたくないので、日々を書き留めたい気持ちがこのブログです。

外見至上主義のこんな世の中じゃ

 

f:id:matsuikotaro:20190304165734j:image

 有村藍里が骨切り整形して、めちゃくちゃのくちゃに可愛くなった。いくつか整形後の写真を見たんだけど目が笑ってない。まだ瞳のずーっと奥に闇を感じる。

f:id:matsuikotaro:20190304165913j:image

 妹が女優として成功してバラエティでもかわいいかわいいってもてはやされて、妹のネームバリューでやっとテレビに出ても、ネットでブスとか可愛くないって貶されて、完全に自尊心を傷つけられてる。だから今こんなに可愛くなってもどこか少なからず、そういう過去が滲み出てる。

 性癖につきささりすぎる。藍里はかわいいよ、って毎日言い続けて、傷ついた自尊心を少しでも癒してあげたい。

 

 で、ここからが本題なんだけど、やっぱりこういうニュースには湧くわけ。アンチ整形派閥が。

 

有村藍里変わったけど、なんか納得いかない。この世に生まれて、両親からいただいた遺伝子、自分の顔を否定し、仮面かぶって生きる。嫌だな。

 

 これは俺個人の考えだけど、この考えはもう古いと思う。それくらい今の時代は外見至上主義すぎて。醜形恐怖症とかそういう言葉が最近になって聞くようになったのは、多分そういう時代の流れのせいだろう。だから整形する人も増えたし、テレビのバラエティとかでアイドルとかモデルに対して整形してるでしょって聞いたりするし。

 そういう時代の流れについていけない人達が、親からもらった顔を、とか、整形なんてって言う。そういう意味で古い。だから整形反対の人は、傾向だけど中年から高年齢の層で多い。俺は別に整形を認めないならそれはそれでいいと思う。けど、整形した人に群がってとやかく言うのは良くない。

 

 さっきも言ったけど今は外見至上主義すぎるんだよ。男でも顔色よく見せたりするためにメンズメイクとかも広まってきてるし、女ならなおさら。YouTubeメイク動画とか、アイドル・女優の髪型とかメイクとか参考にしたりさ。あのちゃんギャルとかもそうだよ。あとあのちゃんギャルってTwitterにはわんさかいるくせに街中で見た事ねえけど??どこにいんの??岩の裏とか湿度の高い地中とか??

 

 とにかく、それほど外見至上主義の風潮が高まってくるから、自分の容姿に自信が持てない人とか、それで生き辛い人がたくさんいる。

 なんかTwitterで整形は傷ついた心を癒す医療だって言ってる人を見たけど、俺はそういうコンプレックスを抱えた人が生きやすくなるための手段だと思う。生きやすくなるために整形したのに、親に貰った大切な体をなんだと思ってるんだとかバッシングされたら、そういう人達はどうしたら報われんだよ、どうしたら救われんだよ。整形は悪だと思うのはいい。勝手に思ってろ。でも押し付けるな。それを押し付けたらお前らの方がよっぽど悪だよ。整形じゃなくてもそうだけど、自分の考えをおしつけるのはもうやめにしよう。強制はしないけど。