忘れないように

単に記憶力が著しく悪いのか、それとも他に何か原因があるかわからないけれど、年々忘れてしまうことが増えています。その時を生きていた俺が死んでいるような、もう二度と手に入らないものがこぼれ落ちていってるような、そんな気がしてもうこれ以上失いたくないので、日々を書き留めたい気持ちがこのブログです。

思念体化してオブザーバーになりたい

 

    突然なんですけど、俺、可愛い女が好きなんですよ。いきなり何言ってんだって思われているかもしれないですけど。

    だってそうじゃないですか。悪い言葉になるけどブスと美人で中身が全く一緒なら美人選ぶでしょ。美は醜より優れているんです。それは仕方ないことなんです。道理なんです。

 

    今これを読んでいる人の中に可愛いもしくは美しい女性の方がいたら、唐突に降りかかった身の危険に身構えていることでしょう。でも安心してください。

    俺は可愛い女が好きだけど、別に見ているだけで良くてそれ以上どうこうなりたいとはあまり思っていません。美術館で絵画を鑑賞するようなものなんです。見ることはあっても手出ししたりはしません。だから、安心していいです。本当に。

 

    この世は可愛さや美しさで溢れていて、SNSを開けばそこにはたくさんのモデルやアイドルが存在する。俺はそういう容姿の優れた人に大金払ってイベントに参加します。会うために。生で見るために。

    風俗とかそういうものに行ったことはないです。何故なら可愛い人や美しい人を肉眼で見るだけで俺は満たされるから。信じてもらえたでしょうか?安心してくれましたでしょうか?ならば構えた武器を置いてもう少し俺の話にお付き合い下さい。

 

    昔から観察することが好きなんです。SNSによくいる、趣味は人間観察とかプロフィールに書いて被写体とかやってるちょっと容姿が優れた結局はただの一般人の女、俺すっげー嫌いなんですけど、俺も同じ穴の狢です。

    もう少し化学が発達してSF小説とかで描かれるような世界が訪れたなら、俺は思念体化してこの世に留まり続けて世界を観測し続けたいと思ってます。本気で。

 

    ちょっと話が飛躍するんだけど、Twitterで知らない人からフォローされた時、あなたならどうしますか?どうしますって言うのはフォローを返すのを前提で。誰だろこの人?って気になってどんな呟きしてるかとか、その人のことを知ろうとしますか?

 

    俺はね、その人のアカウントをかなり詳しく調べます。ツイートはもちろんアップしてる画像や動画、プロフィールの紹介文、はたまたいいねした投稿まで。

    だってそれが礼儀じゃないですか。その人もきっと俺に興味を持ったからフォローしてくれたんでしょ?ならこっちも興味を持ってあげなきゃ。知ろうとしてあげなきゃいけない。だから俺はその人のアカウントを徹底的に見ます。

    生きてて一番ドキドキする瞬間は紛れもなく間違えていいねして見てるということを教えないように人のアカウントに探り入れてるとき。これに尽きる。

 

    話してて思ったんだけど、俺、怖いね。1歩間違えればストーカーだよこんなの。知り合いにコスプレイヤーやってるやつがいるんだけど、そいつはコスプレイヤーやってることをみんなには言ってないんだけど、ある時間違えてコスプレイヤーの活動してる方のTwitterアカウントから俺のツイートにいいねしちゃったんだ。俺、その時も徹底的にそのアカウント見たもん。

 

    モデルやアイドルじゃなかったとしても可愛い人ならアカウント徹底的に探り入れてるよ。だって興味を持たせるのが悪いじゃん。可愛いのが悪いよ。可愛く生まれてしまった自分、そして俺に見つかってしまったという不運を呪ってください。あと俺の友達もね。俺と知り合ってしまった己の運命を呪え。見られているかもしれないという不安を抱えろ。震えて眠れ。俺はいつでも君を見ているぞ。

 

    もう少し法律がネットというものに対応しだしたら、きっと俺が今やっていることは犯罪にカテゴライズされるかもしれない。いつまでこんなことできるかな。そうなる前に化学が発達して欲しいな。そして本当に思念体化してオブザーバーになりたい。

 

observer 意味:観測者