忘れないように

単に記憶力が著しく悪いのか、それとも他に何か原因があるかわからないけれど、年々忘れてしまうことが増えています。その時を生きていた俺が死んでいるような、もう二度と手に入らないものがこぼれ落ちていってるような、そんな気がしてもうこれ以上失いたくないので、日々を書き留めたい気持ちがこのブログです。

ぱいぱいでか美の名前に言及するのはもう三番煎じくらいだけど

 

    みんなぱいぱいでか美って知ってる?ちらほらテレビで見かけて、有吉反省会のレギュラーのこの人。

f:id:matsuikotaro:20190223114408j:image

 

    すごい芸名だよな。最初ぱいぱいでか美って芸名聞いた時はまたバカが増えたのかって頭を抱えた。名前が性的なコンテンツ。現に有吉反省会で名前が下品すぎるとかで取り上げられてたし。

 

    でもこの名前ってすごいインパクト残せるから強い。1回聞いたらこんな名前忘れたくても忘れらんねえよ。脳裏にべったりと張り付いてきやがる。

    西野カナが会いたくて震えるって歌ったのをきっかけにワードのパワーを重視する傾向がどんどん強まってきて、僕の心臓のBPMは190とか東大生ギャンブラーとかいろいろあるけど、ぱいぱいでか美という名前はずば抜けてパワーが重い。確実に人の関心を掴める。

    だからネットで、ぱいぱいでか美は名前で勝ってるって言われてる。同感だ。

 

    でも俺が1番すごいと思うのは、そういう狙いがあったとしても、その名前に踏み出せた勇気そのものだ。

    芸名なんて本名より多くの人間に認知されるのに、それを踏まえてぱいぱいでか美と名乗る度胸。ぱいぱいでか美を知らない人がその名を聞けば、必ずいやらしい目で見るだろうに。会ったこともない多数の人間からいやらしい目で見られる覚悟。頭が上がらねえ。

    俺にはちんちんでか男として人前に立つ度胸はない。まずでかくねえし。

 

    でかくないと言えば、ぱいぱいでか美のぱいぱいも、確かにでかいけど言うほどでかくない。それでもぱいぱいでか美と名乗る。

    地味な顔してるのに、メンタルがシュワルツェネッガー。それか事務所に肉親を人質にとられて脅されてるか。

 

    これほどとは言わないけど、ちょっと強気に生きてみてもいいんじゃないか。慎ましいことが美徳だみたいなこの国の古くからの思想をそろそろぶち壊す時代にしようぜ。もちろんリーダーはぱいぱいでか美で。

 

    ところで、この記事ぱいぱいでか美って名前打ちすぎてすごい読みにくいな。もう売れてきてんだから本名の仲井優希に芸名変えてくれねえかな。

 

    あと検索履歴にぱいぱいでか美って残るの人に見られたら嫌だしやっぱり下品な名前だわ。