忘れないように

単に記憶力が著しく悪いのか、それとも他に何か原因があるかわからないけれど、年々忘れてしまうことが増えています。その時を生きていた俺が死んでいるような、もう二度と手に入らないものがこぼれ落ちていってるような、そんな気がしてもうこれ以上失いたくないので、日々を書き留めたい気持ちがこのブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

loudly signal

電車に揺られていた。今日の仕事は特に忙しかったなぁ…と物思いに耽っているとなんだか眠気が襲ってきた。 このままでは寝過ごしてしまいそうだ。駄目だ、と退屈しのぎにイヤホンを取り出し耳にはめる。 携帯機器を起動させると、僕による僕のためのプレイリ…

カメラが持てない

古きは都が置かれ繁栄した京都。今日では古都とも呼ばれ、未だに日本を代表する都道府県の1つである。 華やかな日本文化を多く残していることから、シーズン問わず外国人観光客に溢れ、京の人々は自らが住まう土地を誇らしく思いながらも、交通を妨げる彼ら…

サークルに入るのは難しい

大学生活、もといキャンパスライフ(笑)においてサークルというのは重要なファクターだ。 大学はとにかく規模がでかい。肥大したコミュニティ内では円滑なコミュニケーションが計れないため、大学生という生き物はサークルというものを形成し、同じ趣味嗜好…