忘れないように

単に記憶力が著しく悪いのか、それとも他に何か原因があるかわからないけれど、年々忘れてしまうことが増えています。その時を生きていた俺が死んでいるような、もう二度と手に入らないものがこぼれ落ちていってるような、そんな気がしてもうこれ以上失いたくないので、日々を書き留めたい気持ちがこのブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思念体化してオブザーバーになりたい

突然なんですけど、俺、可愛い女が好きなんですよ。いきなり何言ってんだって思われているかもしれないですけど。 だってそうじゃないですか。悪い言葉になるけどブスと美人で中身が全く一緒なら美人選ぶでしょ。美は醜より優れているんです。それは仕方ない…

好きとか嫌いじゃなくて

現代社会を生きる皆さん、こんにちは。今日も人間関係に疲れてますか? 嫌いな奴に限って好かれますか?1人でいたい時に限って偶然人と会ったり誘われたりしますか?上司がウザイですか?かと思えば後輩もウザイですか?会いたい人に限って会えなかったりし…

これ以上深まらない親密度を深めるコツ、それは一度離れてみること

今日は昔のバイトの先輩達と会って、ご飯を食べてきた。多分2年ぶりとかそれくらいに会った。2人ともバイトの頃から好きだった先輩だけど、さすがに2年ぶりに会うのは緊張した。 こういう時、俺は緊張してるようには見えないけど沈黙が怖くてやたらといつも…

性別なんてない世界なら

大学生活も残すこと半分もないってなったあたりからみんなが言うんだよ。 「大学って思ったより出会いがない。」 ドラマ、或いは漫画のようなキャンパスライフを夢見ていたかもしれない。俺もそうだった。高校生の頃は大学ってここよりもっと楽しい場所だろ…