忘れないように

単に記憶力が著しく悪いのか、それとも他に何か原因があるかわからないけれど、年々忘れてしまうことが増えています。その時を生きていた俺が死んでいるような、もう二度と手に入らないものがこぼれ落ちていってるような、そんな気がしてもうこれ以上失いたくないので、日々を書き留めたい気持ちがこのブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

音楽は(中略)魔法だ!

数ヶ月前の話になんだけど、大森靖子(以下靖子ちゃん)のライブに行ってきた。 その日、いや開演前の物販に並んでる時だ。ちょっと気が滅入るようなことが起きた。でもまあ初めての靖子ちゃんのライブだしそんなことすら忘れるくらい楽しめるだろう、なんて…

バイト バイト バイト

二時間半後には今日もまたバイトが待ってる。行きたくない。お金は欲しいけど行きたくない。おそらくこの世の学生のほとんどはバイトが嫌いだろう。 稀にバイトが楽しいなんて言う人もいるけれど、それは一緒に働く仲間がとても気のいい奴らでバイト終わりに…

幸せを金で買いたい

常日頃からどこか満たされてないなあというような、モヤモヤした気持ちを抱えて生きている。 携帯を開けて友人達の私生活を覗き見れば、皆キラキラとしており、閉じた携帯の黒くなった画面に映る自分は全くキラキラしていない。 埋まるべきところが埋まって…

惰性とアイデンティティVSハートマーク

Apple Musicを知っているだろうか。 Apple Musicというのは月々定額支払うことでApple Music内に存在する曲なら聴き放題ダウンロードし放題といったサービスである。 かくいう俺もApple Musicユーザーの1人だ。 以前は親の影響でコブクロしか聴いていなかっ…

言葉の限界

突然ではあるが1つ宣言をしようと思う。 女性が好きだ。俺は女性が好きだ。 街を歩いているときには自然と通り過ぎる女性の顔を見てしまうくらい好きだ。タイプの人が前から来て横を通り過ぎて行ったならば進行方向を180度変えてしまいそうなくらい女性が好…

アイコンに恋をする

スマホの所持率増加と共に普及しているLINEやTwitter。特に前者は無料で通話ができるしメールよりも早く手軽にメッセージ交換が出来るので、今や現代人にとってのネットコミュニケーションはイコールLINEと言っても過言ではない。 しかしTwitterも、LINEまで…