忘れないように

単に記憶力が著しく悪いのか、それとも他に何か原因があるかわからないけれど、年々忘れてしまうことが増えています。その時を生きていた俺が死んでいるような、もう二度と手に入らないものがこぼれ落ちていってるような、そんな気がしてもうこれ以上失いたくないので、日々を書き留めたい気持ちがこのブログです。

#(ハッシュタグ)

 

やることもないからさっきInstagram見てたんだ。Instagramって、多分みんなスマホでやってると思うんだけど、検索のアイコンタップすると検索用の窓が出てきてその下に普段よく見る投稿やこれまでの検索ワードからオススメの投稿がズラーって表示されんのね。俺はだいたいアイドルかモデルか弘中綾香か動物の投稿ばっか見てるから、オススメのところがだいたいどえれー可愛い女かどえれー可愛い小動物で埋め尽くされてんの。んで、そのうちの一つにあった乃木坂46齋藤飛鳥のファンアカウントの投稿をタップしたんだ。そしたら、

 

「#齋藤飛鳥#あしゅ#あしゅりん#飛鳥ちゃん#saitouasuka#asukasaitou#乃木坂46#nogizaka46#乃木坂工事中#乃木中#乃木坂ってどこ#乃木どこ#いつかできるから今日できる#いいねした乃木坂ファンと思われる人フォローする#いいねした乃木坂ファンと思われる人フォローします#あすか軍団#乃木恋#乃木坂46好きな人と仲良くなりたい#N46#のぎざか#アイドル#お気に入り」

 

本文がこんなん。もうな、怖い。いや好きな気持ちは伝わるけど。どんだけ多くの人に見てもらいてえんだよ。自分が好きなものを他人に勧めたい気持ちはわかる、痛いほどわかるぜ。でもさすがにこんだけ熱意伝わると逆に冷めるって。

#齋藤飛鳥 のほかに #あしゅ のタグつけとくのはいい。ニックネームで検索する人もいるかもしんないもんな。#乃木坂46 のタグもいいぞ。まだ乃木坂知ってるくらいの人にも齋藤飛鳥を勧める姿勢。強欲だね〜、今の現代日本人が見習うべき欲深さだよ。ローマ字表記にするのもいい。海外からの検索も意識しないとダメだよな。いいよいいよ!ハッシュタグ使いこなせてんじゃん!その調子!#乃木坂工事中 とか #乃木中 のタグもエクセレント!素晴らしい!関連するワードも検索で引っかかるようにするとかもうハッシュタグのプロフェッショナルじゃん?検索に引っかかりやすいハッシュタグの付け方の本とか書いたらいいと思うよ。でもさその後からちょっと様子おかしいね。#いつかできるから今日できる ってこれ曲のタイトルだよね?曲のタイトル、YouTubeじゃなくてInstagramで検索する人いないんじゃないかな。まあこれは百歩譲っていいよ。その次。#いいねした乃木坂ファンと思われる人フォローする と #いいねした乃木坂ファンと思われる人フォローします のタグなんだけど、これさあ一つで良くない?だって二つの差って「する」か「します」って敬語かそうじゃないかの差だよ?そこからマジでこれいるかってタグが続くね。最後とか酷いよ。#アイドル#お気に入り って!!お前のお気に入りが全人類のお気に入りだと思うなよ!!お気に入りのアイドル、乃木坂46齋藤飛鳥って本文に書け!!え、上手なハッシュタグの本書いてる??ふざけんな!本文も書けないやつが100年早いわ!!

 

本文にするべき内容を細かく単語で区切ってハッシュタグにするやつ(#my#best#friend#これからも#よろしくね みたいなの)もそうだけどさ、ハッシュタグつけときゃいいってもんじゃねえぞ??何お前国語の授業か??やったよな昔。文の区切りにスラッシュいれるやつ。あれずっとこれ授業でやるほどのことかって思ってたわ。いやそんな話じゃなくて。いいか、長くなってきたから端的にまとめるぞ。本文があってのハッシュタグだ!

 

以上、ここまで一つの長いタグでした。なのでタイトルが「#」なんです。みんなもこのタグ使って広めといてよ。そしたら俺、タグは文じゃなくて語句にしろって記事書くからさ。